病気克服後の仕事について

昨年、病気が発覚して3月に手術をしました。手術は成功しましたが、年に1度は定期検査が必要です。
また、病気の影響か精神的ストレスなのか分かりませんが、手術後も、めまいがしたり体調不良になることがあります。
病気が発覚してから、夫や私の両親にいろいろと助けてもらい無事に手術を終えることができました。

退院して2ヶ月が経ちますが、専業主婦として、夫の収入に頼っています。
病気が発覚してからもうすぐで約1年、ずっと家にいて家事をしてきました。
今から仕事復帰となると、いろいろと不安でこのまま専業主婦でいるか、仕事を探して働くか迷っています。

今は子供もいないので、夫の収入でなんとか2人でやっていけますが、
働いていない負い目もあり、私個人の物はなかなか好きなように買えていません。
夫に相談すれば買っていいよと言われるのは分かっていますが、私自身が申し訳なく思ってしまい、買い物も控えるようになっています。
それでも、友達とのランチなどには、夫に報告すると快く送り出してくれます。

夫は土日休みではなく平日休みの仕事なので、私が仕事をするとなった場合、フルタイムの仕事ではなくパートタイムでの仕事にしようと思っています。
また、夫は朝早く夜も遅いのでできるだけ家のことは私ができるようにしたいと思います。
まさか自分が病気になって、こんなにも長い期間仕事をしないと思っていなかったのですが、自分に合う仕事を見つけたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です